SSブログ

創作中に飲むお酒とか [東方]

こいし.jpg
ボールペン一発描きこいしちゃん!
0.5ボールペンでベタとかするんじゃなかった(死)

紅葉さんとのコラボレーション小説の下巻の挿絵ももう少しで終わります。

さて最近創作中にお酒を飲んでいるんですが
それがこちらマッカラン12年シェリーオーク
565614349.jpg

紅葉さんに勧められて買ってみたのですが大成功。
こいつは常温ストレートでも大変美味しく頂けるので創作のお供にもってこいなのです。
というのも創作の際にお酒をお供する場合、製作に集中してしばらくお酒が放ったらかしになるんですよね。
そこでビールとかだとぬるーくなっててマズイ。非常に不味い。
だけどこいつは常温でちまちま飲みながら出来るので非常に良い。
あま~いんですよこのウヰスキー。喉から鼻にぬける甘い香りを楽しみつつ
絵を描いてもいいし部屋を暗くしてゆったりと音楽を聞いてもいいし友と語らってもいい。

元々お酒あんまり飲まないんですよね。飲まないなら飲まないで3ヶ月程酒無しでも平気。
だったら安酒がぶがぶ飲むよりたまーーーに高い良いモノを飲みたいもので。

問題はこれに慣れると発泡酒は飲めなくなるというかなんというか。
正直ビールもきつい。(値段差考えろ)
やっぱ良い物は違うという事で。うむ。


ザ・マッカラン 12年 40° 700ml 1本

ザ・マッカラン 12年 40° 700ml 1本

  • 出版社/メーカー: サントリービア&スピリッツ
  • メディア:



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。