SSブログ

誕生日でした。&近況の報告など [近況報告]

7/10が誕生日だったということで、色々と誕生日プレゼントをいただきました。


resize0013.jpg
相方の紅葉さんからはデジカメ(OLYMPUS PEN mini E-PM2)を頂きました。
ミラーレスデジタル一眼レフ!
今まで小さいコンデジだったのでテンションあがっております。
「コンデジで出来なかった絞りの調整で絵の表現も広がるのでは?」とのこと。
デジカメも技術を習得し、絵の表現に取り入れたいと思います。


resize0014.jpg
次にそるちゃんからはSFメカニックの上手な描き方、3DSソフト新絵心教室
こちらも未習得スキルツリーを伸ばしてレベルアップしたいです
特にメカは殆ど描いてこなかったですからね。


resize0015.jpg
次に羊羹さんから真・女神転生Ⅳをいただきました。
早速プレイ中ですが噂通りチュートリアルから全滅かまされるバランスw
東京に降り立ったあたりで「ああ、メガテンしてるなあ!」と噛み締めてます。
じっくりプレイするぞお。


resize0016.jpg
そしてななぎちゃんからP-MODELのCD「電子悲劇」、人体解剖と描写法、スケブ
ウォーキング中のBGMと絵のスキルアップに繋げたいですね。
スケブは久しぶりにアナログのカラーでも描こうかな!

皆さん大変素晴らしいものを沢山ありがとうございました!


あ、そうそう。実は先月からウォーキングをやってます(筋トレと並行して)
iPhoneでNike+を使ってるんですよ。(Androidにもあります)
ジョギングやウォーキングなど、歩いている間の距離等を計測してくれます。
1121027poj1.jpg
落ちた体力を戻して健康な身体を手に入れようと思っています。

それとも関連してるのですが…
しばらく更新が空きましたがコラボレの原稿も進んでいませんでした。
というのも、今まで僕が創作活動に支障が出るレベルで体調を崩していたので
紅葉さんのススメで色々心身のメンテナンスをしてました。
ウォーキングは体調改善の一環ですね。

僕はコラボレの原稿もあったので、そのまま意地で続けようとしてたのですが、
紅葉さんに「時間をかけることも創作には必要よ」と助言を貰い
相談の結果、落書き含めて絵そのものをお休みしてました。

結果最近やっと段々調子が良くなってきており、最良の助言と判断だったと思います。
やっぱ身体がうまく動かないと創作活動(主にクオリティ面で)にも支障が出ますからね。
スローな再スタートになると思いますが、相方のおかげでまた創作の活力を取り戻せそうです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。