SSブログ

9月のワークアウトと減量。そして落書き [近況報告]

asassio 1.jpg
艦これより朝潮ちゃん



78556.jpg

今月のウォーキングは走行距離208.48km 合計消費カロリー10513kcal でした!
体重の減少に応じてやっぱり消費カロリー減ってますね。
重量減れば動かすのに必要なエネルギー減るので当然ですがそろそろウェイトつけて歩くかな…?
あとどうやら月間ペース200kmはやり過ぎだそうなので(Nike+のトロフィーも160kmまでしか無い)
10月からは160km上限でやっていこうと思います。まあ目標体重まであと少しですし。



写真 2013-09-30 14 34 26.png

減量結果ですが
体重-9.6kg、体脂肪率-3.8%、骨格筋率+2.4% でした。
骨格筋率が伸び悩んできたのでそろそろ筋トレを本格的に始める時期かもですね。
一旦体重を目標値まで落としてしまいたくもありますが。

そろそろ大台の10kg減。4ヶ月の減量としてなかなか良い出来かなと思います。
目標値まで1.2kg(プラス誤差分でもうちょい減らして)なので10月で絞りきって
そこから筋トレで筋肉つけて体脂肪率落としていく感じでしょーネ。

まあ無理せずサボらず頑張りたいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。