SSブログ

Windowsタブレット[ASUS VivoTab Note 8]買いました。 [近況報告]

resize0092.jpg

手持ちのiPad(初代32GB)がファイル詰め込みが限界来て
処理能力もいい加減ストレスを感じ初めたので新しいタブレットを探してたのですが
Office2013が欲しいのと旧マシンが死んだのでサブマシンが欲しかったのもあり、
8インチwinタブを買いました。

買ったのはASUS VivoTab Note 8

ASUS VivoTab Note 8 - 筆圧検知可能なワコムデジタイザ搭載!アーティストさんの中でも話題の8インチWindowsタブレット!Amazonでも取り扱い開始!

基本スペック的には飛び抜けたものがあるわけではないのですが
ワコムデジタイザを搭載し簡易液タブになるのでこれに決めました。
現状ワコム公式ドライバでSAIを動かすには次のVerを待たねばいけないようなので
SAI用WINTABをいれた結果ポインタが明後日の方向に飛びまくるという意味の分からない症状が発症。
しょうがないのでクリップスタジオ導入を検討しています。(元より移行も考えていたんで)

まだ買ったばかりなので情報集めてる最中ですがぼちぼち整えて行きたいです。
しかし前使ってたデスクトップPC(でかい)と大差無いスペックが手軽に持ち歩ける未来感すごいですね。
iPadもそうだろっつーとまあそうなんですがフルWindowsがこのサイズで動いてる事に謎の感動があります。


以下お役立ちリンク
【レビュー】ASUS VivoTab Note 8で絵を描く|肉うどん
ASUS VivoTab Note 8 まとめ wiki
Microsoft Surface Pro2やVivotab Note 8のデジタイザ(ペン)を高精度に調整する(ツール提供)







コメント(0) 

戦艦レ級と落描きいろいろ [艦これ]

20140314レ級統合のコピー.jpg
戦艦レ級

resize0079.jpg
大鳳

resize0083.jpg
菊地真

resize0080.jpg
天ヶ瀬冬馬

resize0082.jpg
ケンプファーアメイジング

仕事絵のほうは無事終了しました。
落描きを色々あいまあいまに描いてましたが締め切りには余裕で間に合いました。

身体のほうは落としすぎた体重もほぼ標準ラインにもどりつつ…
筋トレで筋肉を増やし体脂肪率を減らしていこうと思っています。
どのくらいの期間でどのくらい増えるか…というのも見つつ

第456回 筋肉はどれ位サイズアップするのか?:Nice Body Make・・・よもやま話

低下してた代謝系が戻ったので、ここからが身体作りのスタートラインだと思っています。
まずは2年がんばろう!

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。