SSブログ

物部布都 [ラフ&ラクガキ]

20140428物部布都.jpg
コメント(0) 

天津風 [艦これ]

20140425天津風統合.jpg

今回の新規艦みんなかわいいなあ
コメント(0) 

レーベレヒト・マース [艦これ]

20140423Z1a.jpg

レーベちゃんKAWAIIね!
コメント(0) 

タブレット(VivoTab Note 8)まわり [ラフ&ラクガキ]

看板娘の兵頭桐子
0405兵頭桐子2.jpg

0405桐子.jpg

色々練習しつつVivoTab Note 8をいじっています。
ワコム公式ドライバはVivoTab Note 8に入れるとカーソルが画面に飛びまくるようになってしまったので
SAI用wintabをいれてみました。
しかし画面端だとカーソルが生まれたての子鹿なんてメじゃない位ブルブルブルブル震えて
レイヤー選択やブラシサイズ選択がうまくいきません。
マッピングを少し内側にずらしてやればいいらしいんですがそうするとどーにもポインタがズレる…。

やはり早いとこちゃんとこいつに対応したワコムさんの公式ドライバが来て欲しいものです。

resize0122.jpg
まー、とはいえこれくらいのペン入れはできるので慣れでどうにかなるかもしれませんが

VivoTab Note 8を買おうかなー?と思ってるSAI使いの方は急ぎで無いなら待ちのがいいかもしれませんね。
僕はもう買っちゃったので、弄り倒してしまおうと思いますが。

あとタブレット用にBluetoothコントローラー買いました。
resize0146.jpg
レトロゲームコントローラって事なんですが、LRボタンのついたファミコンコントローラーです。
持ち歩き用に薄くて小さいのを~と探してたらこいつを発見。
見た目も手触りもボタンの具合もファミコンコントローラーそのまんま!
格ゲーは今やってないのでわかりませんがSTGやってて特に遅延等も気になりませんでした。
しかし出先で自分が参加した同人ゲームやるのもなかなかオツなものですネ。


コメント(0) 

菊地真ちゃん [THE IDOLM@STER]

20140410まこと統合.jpg

なんだか久しぶりな気がするアイマス絵
コメント(0) 

相方の誕生日でしたので [東方]

resize0089.jpg

相方の紅葉さんの誕生日でしたので誕生日プレゼントを贈りました。
スカーレット500年と495年!
…本当に500年というわけではなく自作ラベルにしたウイスキーです。

ラベルセット.jpg

プレゼントはこうやってひと手間かけるのも楽しいものです。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。