SSブログ

サイトリニューアルしました。 [告知]

サイトデザイン及びギャラリーシステムを相方の紅葉さんに作ってもらいました。

一番のミソはギャラリーシステムです。

近年絵描きさんはpixiv等SNSしか発表場所もたない人が増えてますが
HTMLとか勉強する時間で絵を描きたくなってしまうくらい面倒なのでSNSだけって人も
多いんじゃないかなと思います。
実際僕も途中で挫折してビルダーでTOPだけ作ってあとはブログ任せでした。

ですが今回作ってもらったシステムはスグレモノで
20130324_02.jpg

絵をアップロードして、サムネイルは自動生成、手動リネーム、自動リネーム機能有り
絵に付随するコメントも同じ画面で入力可能。
設定ファイル(XML)でジャンル追加とか、画像並べ順、
横*縦の並び数設定とか出来るようになってます。

絵の追加はホントpixiv等SNSへの投稿と変わらない程度の労力で出来るようになっており
これならHTML挫折した僕でもらくらくギャラリー管理が出来ます。

いや、最初はここまで進化するとは思ってなかったんですよ。
「こういうのって出来るものなの?」という質問を
「できたよー」「じつは隠し機能だったので既にあるよー」と
質問を実装で返されまくった挙句こうなっちゃいました。


ニコイチボロボロの旧ザク乗ってた所に
「新品のザクⅡくるんですか!?やったー!」と喜んでたら
ドムが来てゲルググになって
可変機構がついて一年戦争にハンブラビやアッシマー来ちゃった状態

僕は古いタイプなもんで
自分のサイトにギャラリー持ちたかったんですよねえ。
なので今回のお話は大変ありがたかったです。


あ、そうそうweb拍手ですがブログ内に移動しました。
この本文の左側ですね。ギャラリーへのリンクも張ってます。
(というかわざわざ一旦トップに戻ってもらう今までってかなり不親切だったのでは…)

最後に紅葉さん
素敵なサイトデザイン及び強力サポートなシステムを作って頂きありがとうございました。

コメント(0) 

【コミックマーケット82】ワルプルギス円環の迷宮 [告知]

top.jpg

D.N.A.Softwares様制作の魔法少女まどか☆マギカ同人ゲーム、
ワルプルギス円環の迷宮がコミックマーケット82にて頒布されます。
さやかちゃんが主人公のアクションゲームです!



特設サイトで体験版のDLもできます。

僕は今回魔女(ボスキャラクター)を描かせてもらいました。あ、壁紙も描いてます。
snap0029.png

snap0009.png

snap0005.png

snap0021.png

snap0017.png

snap0003.png

snap0002.png

snap0015.png

コミケ82 2日目(土曜日)東シ-35a D.N.A.Softwaresで頒布
頒価:2000円
また、下記2サークルにて委託頒布を行います。是非ご利用ください。

1日目(金曜日)東ヒ-23b Visual Work Station 様
3日目(日曜日)東エ-21a indigo Note 様

※ショップ委託は行わないそうです。 D.N.A.Softwares様参加のイベントでお求めください。

snap0011.png

なおWindows XPについてはサークルにて十分な検証が行えていないため、
保証外としますとの事ですが、うちのXPマシンちゃんでちゃんと動作してます。

あーつかそろそろ新しいマシン欲しいな・・・誰か絵のお仕事ください。
コメント(0) 

「Steins;Game -しゅたいんずげ~む-」のショップ委託が決定しました。 [告知]

C81_banner_m.png

松本製作所様製作のコミックマーケット81 にて頒布された同人ゲーム
Steins;Game -しゅたいんずげ~む-のショップ委託が始まりました。

とらのあな
メロンブックス

ぼくもゲストイラストとして参加させて頂きました。
どうぞよろしくおねがいします!
コメント(0) 

[C81]ワルプルギス円環の迷宮 [告知]

walpurgis_logo.jpgwalpurgis_tr_jacket.jpg
Illus.悠飛あるふぁ

D.N.A.Softwares様製作のアクションゲーム
ワルプルギス円環の迷宮に参加させて頂きました。
今回の体験版ではボスキャラを描かせて頂きました!

C81で頒布されるのは体験版になります。
(直接参加、サークルスペース:金曜日 東地区 A-79b)

よろしかったらご来訪くださいませ。あ、当日僕はいませんよ。
コメント(0) 

Steins;Game -しゅたいんずげ~む- [告知]

C81_banner_m.png

松本製作所様製作のコミックマーケット81 にて頒布予定のゲーム
Steins;Game -しゅたいんずげ~む-にゲストイラストとして参加させて頂きました!
(直接参加、サークルスペース:3日目 東ヒ54a 松本製作所)

体験版もありますので是非遊んでみてください。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。