SSブログ

東京行ってきました(初日) と 暁美ほむら [魔法少女まどか☆マギカ]

20110915メガほむ統合完成のコピー.jpg

メガほむ!ほむほむぅ!

回廊の魔女。その性質は顕示。輝かしい過去に囚われ、新しい世界を見ようとしない。
この魔女に囚われた人間は精神を抜き取られ魔女を賛美する手下と成り果ててしまう。
この魔女を倒したくば自らが変わる意思をみせなくてはいけない。

東方幻想麻雀の打ち上げに呼ばれて9/9~9/11に東京行ってきました。

当初の予定では築地に魚喰いにいこうぜ!と言ってたのですが、
同行者のさゆきさんが銀座で洋食食べたいというので
銀座の老舗煉瓦亭へ。「サクラ大戦にも出てきたんだよねー」そっちかよ!
resize0525.jpg

メニュー見てみたら結構なお値段。チキンカツとライスを注文。
流石老舗は味にこだわってお高くなってるんだなあと待ってたら
写真 11-09-09 13 43 58.jpeg
量も結構すげぇ!

いや美味しかったですよ?値段に見合う美味しさでした。
しかし想像してた以上のボリュームでしたよ。いや美味しくて量もあるって最高なんですが
このあと浅草で食べ歩きしようと思ってたのに腹持ち良すぎて何も食べれませんでしたw

そのあとサクラ大戦好きの同行者のリクエストで帝国劇場を見に
resize0526.jpg

おのぼりさん丸出ししながら日比谷公園に
resize0528.jpg

この辺で「東京の道案内なら任せて下さいよ!」と言っていた同行者がでくのバーである事が判明し道に迷う。
iPhone先生のナビにおんぶに抱っこ。iPhone先生マジ頼りになる!

ナビと道端のMAPを見ながら散策。途中MAP看板に「南町奉行所跡」なる文字を見かける。
ほうほうそんなものが。せっかくだし見てみようかと歩きまわる事1時間。
まったく見つからないしiPhone先生のナビには表示されてないのでおかしいなあと思って
Google先生で検索をかけたら
Google先生「そんなものはない」

どうも駅前で「9/9は救急の日!」とかやってたとこがどーも探してたトコだったようです。
1時間も歩きまわって無駄にしたぜ!!!

気を取り直して浅草へ
resize0529.jpg

スカイツリーだぁ!
resize0530.jpg

そして浅草寺!この時点でまだ煉瓦亭のチキンカツが胃の中でご健在
resize0531.jpg

浅草寺でお参り。そして同行者と一緒におみくじを引く・・・が
二人まとめて「凶」
なん・・・だと・・・

浅草寺を後にして秋葉原へ。
ここから同行者とは別行動になりはこちゃんと合流。
ぼくがメイドカフェ行った事が無いという事でメイドカフェ行こうかという話に。
しかし萌え系メイドが許せないメイド原理主義者なので「萌え萌えキューン!」系は無しでという条件に合致した
キュアメイドカフェに。
ここは落ち着いた雰囲気の店でメイドさんが給仕してくれるだけのお店でした。
そうだよ、こういうのがいいんだよ。
黒髪で清楚な感じのメイドさんがついてくれました。うん、いいねいいね。

そしてはこちゃんがTwitterでぼくとお茶してるというつぶやきを見てそる・あーす者が合流。

いろいろバカ話しつつはこちゃんちへ。

とりあえずここまでが初日です。長くなるので分割します。



figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。