SSブログ

「薄紅蓮花噺 - 君ニ幸アレ / FIRST HALF -」 [東方]

TH02表紙_ロゴ入り.jpg

紅葉さんとやってるオンラインサークルの新作が公開になりました!

今回は河城にとりを主役に据えた話になっています。
登場人物はにとり、ムラサ、聖、そしてオリジナルキャラクターが2人。
上下巻に分かれており、今回はまず上巻のリリースです。
下巻は5月中旬~下旬?まあ僕の挿絵の出来上がり次第というとこですかね。

今回はコンセプトのひとつに「作品の間口を広げよう」というものがありました。
上下巻にわかれたのもそのひとつ。もともとは1冊だったんですよこれ。
ただ500pに届こうかって小説を一気にどかんと出されても尻込みする人も居たみたいで
じゃあ上下に分けて、挿絵も多めにしてみてはどうかと。
結果ぼくの作業量がエライことになったんですけどね。

主人公決めは今回ぼくの希望でにとりちゃんになりました。
まあ前作水色向日葵の主人公を幽香に据えましたが、
幽香は結構「狭く深く」な人気のキャラであまり幅広くはアピール出来なかったかな?と
まあそんな反省点もあったのでその地点からもちょっと広めに取れるキャラを選んでみました。
元々ぼくが好きなキャラなんですけどね!

まあ挿絵は今回口絵だけじゃなくて本文もカラーがいくつか入ってます。
そしてえろしーんにも挿絵が。紅葉さんで強い要望で。

さて、公開方法が今回もPDFなので、
PC・スマートフォン・タブレットPC等で読んで下さい。

さて、ささっと下巻のほうにも取り掛かりますかね。

サークル・蒼紅神祇堂
http://lunardial.sakura.ne.jp/souku/product.html
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ぎゃざM@Sまど神さまとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。